もう少しで完成

完成が近づいて来ました。
外観は足場も取れて、完成です。結局建て替え前の家と外観が似かよってしまいました。
画像
内部は、クロスも貼り終り、建具も取り付けられました。
クロスの柄ですが、悩んで悩んで選んだつもりだったのですが、実際部屋に貼られて見ると、あまり柄は気にならず同じ様に見えます。近づくと差はあるのですがねぇ???。
気になっていた、クロスの匂いは、ほとんど気になりませんでした、妻が匂いに敏感なので気になっていたのですが、貼り付け当日でも、大丈夫でした。
画像
和室は、大壁和室ですが、畳はまだですが、障子が入ると、ぐっと雰囲気が出てきました。我が家の障子は雪見障子は取り止めました。理由は道路に面しているのと、あの薄いガラスがどうも怖くて、すぐに割ってしまいそうに思ったからです。
画像
下の写真は、リビングに取り付けられた、RAYエアコンの室内機と、室外機です。
室外機はさすがに少し大きめです。
画像
画像
下の写真は、2階の屋根裏のハッチを開けた所に取り付けられた、テレビアンテナの分配器です。我が家は3分配です。ブースター用に、コンセントが一つあるのですが、空中にぶらぶら状態です。これはどうかなぁ?っと思います。アンテナは、自力で付ける予定なので、うまく取り付けできれば、又紹介します。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック